長野順子 銅版画展

ー 無 限  夢 幻 むげん むげんー

2022年1月13日(木)ー1月30日(日)
開廊 木金土日 12:00-19:00 / 閉廊 月火水
長野さんの在廊予定:13(金)14(土)15(日)、以後各(土)(日)。

「月光胞子」225x150mm
エッチング、アクアチント

雪月花はその儚さ故に、遥か昔から人々を魅きつけ、
表現という行動に掻き立ててきました。
私たちの命は有限だからこそ、時空を超えて
夢幻の美を伝えてゆく想像力を
授かっているのだと思います。(長野順子)

—————————————————–
ー 森の目覚め ー
2020年1月9日[木] – 26日[日] 開廊 木金土日 12:00-19:00/ 閉廊 月火水

「森の目覚め」
45x30cm、エッチング、2012年

空の色、山の色、生きとし生けるものたちの息吹きに季節の移ろいを感じられること。自然の中に身を委ねていると、自分もまた、この大きな生命の一部であることを感じ、細やかな幸福感に満たされます。
「色は無理なく順風であれかし。才、徳は今日の強風にも逆らい、堅実に生長してほしい。」父が私の命名に当たり記した日記の中の一文です。今改めて、作品を作ることを生業とする生き方を、許されているのだと思う日々です。